SMALL TALK

リ・ファンデの日誌です。

スモールトーク

f:id:rihwangdae:20180506180342p:plain

 

こんにちは。

 

リーファンデです。

Lee&Small Mountainsという名前で音楽をしています。

 

今までTwitterなどはやっていたのですが、

自分の好きな音楽や、主催するライブ、リリースする音源のことを、自分が表現したいだけ表現できる場所があればなと、うっすら感じていました。

 

そんな中、ブログをやっているドリーミー刑事さんという人物が彗星のように現れ、

僕のことを紹介してくれたり、

dreamy-policeman.hatenablog.com

 

はたまた、その彼が住む愛知県の地に僕を呼んでくれて、

イベントを開催してくれたり、

dreamy-policeman.hatenablog.com

 

そのドリーミーさんと浅草で再会を果たしてお酒を飲んだりして、

ブログを書いてくれて、心からよかったなと思って。

 

さらに、素直に感化され、自分もやってみたくなりました。

 

文章を書く。

 

なにか、発信とか自己表現というと大げさなので、

自分が気にしていることや、感じたことを、小さく話してみたいなと思い、

スモールトークというタイトルにしました。

 

あとは、Lee&Small Mountainsという名前のアイデアにもなった、Sly&the family stoneに同タイトルのアルバムがあるので。

 

なんとなく、小さめの面積でもいいから、

自分を話して、試したいなと思ってます。

 

それから、自分がやっているLee&Small Mountainsの動きを知ってもらいたいという素直な野望と、ただシンプルに文章を書きたいという少年的動機もあります。

 

ということで、もしよかったら読んでもらえたら嬉しいです!

とりあえず音楽やってる人のブログらしく、毎回1曲、紹介はしたいなと。

 

川沿いを歩いてる時とかにイヤホンで聴いて、

思わず鼻歌よりちょっと大きめのボリュームで歌ってしまう曲です。

 

この前、自主企画イベントに出演してくれたSCOOBIE DOMOBYさんも好きだと、

SNSで綴ってました。

 

今日のBGM♪

www.youtube.com