SMALL TALK

リ・ファンデの日誌です。

Don`t be シニカル

この人が好きで、この人に憧れて、

この人がずっと心配でいる。

 

ジャック・ペニャーテ。

 

 

 "こういう場所では、とにかくDon`t be シニカルで、楽しむことが大事"

 

グラストンベリーか何かのインタビューで彼は言った。

 

 

なんかだその時、その言葉は自分に向けられたような気がしたのだ。

 

思い切り楽しめる音楽こそ、やっぱりそれが一番魅力的だと思う。

 

それが踊れなくても踊れても、

キャッチーでもキャッチーじゃなくても、

音楽的ルーツがあってもなくても、

 

とにかく自分が楽しめる一瞬さえあれば、

それが、その人にとっていい音楽だと思う。

 

もう10年近くアルバムも出してないけど、

いつか彼が日本に来て、そして僕がロンドンに行って、ジョイントライブをしたいなってずっと思ってる。

 

そのためにも、力を育てていこう。

www.youtube.com