SMALL TALK

リ・ファンデの日誌です。

THE NEATBEATSからの手紙

f:id:rihwangdae:20180521224403j:plain

 

THE NEATBEATSと僕との出会いはこの一通のメールでした。

 

f:id:rihwangdae:20180521222725p:plain

 

【カーテン・ナイツ】のレコ発の前日、駆け込みでメール予約をしてくれた相手が、このアー写の一番左に写っているTHE NEATBEATSの土佐さんだったのだ。

f:id:rihwangdae:20180521222900p:plain

 

レコ発の翌週、ワンマンがあるというレッドクロスに足を運んだ。

 

そこで繰り広げられたのは、なんかこう、普段の生活からは繋がっているようで繋がっていない世界、それでいて転がっていく感覚、あぁロックンロールの時間だった。

 

自由に踊りまくる観客と、それを煽りまくる軽快なしゃべくりMC、そのテンポを軽々と凌駕していくビートチューンの数々が、新宿レッドクロスをロックンロールの世界へ模様替えしていく。

 

ライブ後、土佐さんと挨拶を交わし、家路につきました。

 

そんな事があった後、この前のSCOOBIE DOとの2マンに、また土佐さんが見にきてくれたのでした。

 

f:id:rihwangdae:20180521223644p:plain

 

実はステージ上から、その存在にうっすら気づいていた。

サングラスにリーゼント、それでいて文学的な空気感。

 

土佐さんだと思った。

見にきてくれたことが本当に嬉しくて、僕は次の企画のオファーメッセージを送った。

 

快諾してくれたTHE NEATBEATSの演奏を、6月23日(土)の企画に関わる全員が楽しみにしている。

 

そんなTHE NEATBEATSは今、スペインをツアー中。

かっこいいなぁ。ロックでヨーロッパにいくなんて。

f:id:rihwangdae:20180521223942p:plain

 

本当に皆さんにTHE NEATBEATSのライブを楽しんでほしいです。

そして、THE NEATBEATS僕らの音楽にどう影響するか、僕はそれを楽しみにしてます。

 

ぜひ、そんなLee&Small Mountainsの姿も見にきてくれたら嬉しいです。

 

 【Love can move mountain!情報】

6/23(土) BASEMENT BAR

出演

Lee&Small Mountains

シアターブルック

THE NEATBEATS

¥3500(D別)

e+ http://goo.gl/3pP6j9 

Livepocket http://t.livepocket.jp/e/ggbx3 

BASEMENT BAR店頭

 

今日のBGMはCorinne Bailey RaeでPut Your Records On♪

www.youtube.com