SMALL TALK

リーファンデの日誌です。Lee&Small Mountainsのことや普通の日々のこと。

九月は胸にきますね

最近、ギターのボブさん、ベースのとよ、ドラムのオッキーと4人で、新曲のベーシックな部分を作っています。

 

曲を作っているときにいつも考えるのは、慣れるタイミングというもの。

 

部屋ではなんだか腑に落ちてない歌詞も、スタジオでみんなで合わせると、なんとなく正解になっていってしまう。

 

それがいい時もあるし、後で後悔することもあるし、面白いですね。

 

バンドのみんなは自分と違う音楽を普段聴いていて、それがプレーにも反映されます。

 

自分は弾き語りで用意した歌詞とコード、そして参考にしたいビートだけを持っていて、その場でセッションしながら作って行くやり方です。

soundcloud.com

 

 

9月に決まったライブでも、何曲かやれればいいなと思ってます。

ぜひ遊びに来てくださいね!

 

2018.9.17(月・祝) <Tokyo Slalom>

下北沢440

w: THE GURL and more

¥2800(adv)/ ¥3000(door)

open 18:30 start 19:00

ご予約:contact@lee-mountains.com

件名に公演日、本文にお名前(ふりがな)、枚数をご記入の上、メールにてお申し込みください。

 

素敵なライブにするべく進めていきます!

Paul Wellerの新譜、スピーカーで聴きたくなる音楽。

www.youtube.com

 

リーファンデ